うちのおつまみ


by otumami-note

チキンカツ

f0191477_15155996.jpg


チキンカツ

ささみ(または胸肉)を削ぎ切りにして衣をつけてさくっと揚げただけですけど
チキンをうすーーく削ぎ切りすることと シーズンドソルト(→参照)で下味をつけることで 
スナック菓子みたいな仕上がりです

チキンがちょっとでも厚めになると お肉の味が前面に出てしまって
まったく違うものになってしまうので ごくごく薄く削ぎ切りにして使います
(だから 少量のお肉でも カツがたくさん出来ます 笑)

添えるソースは そのときの気分でいろいろですが
このときは チリソースと醤油をあわせたものを 添えました
ケチャップも、甘味噌も 合います
[PR]
by otumami-note | 2009-03-26 15:16 | 肉中心のメニュー