人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

リゾーニのリゾット風?

リゾーニのリゾット風?_f0191477_15455935.jpg


バリラのリゾーニをリゾット風に煮込みました
お昼ごはんにしたり メイン料理の添え物にしたり・・・(*^。^*)

リゾーニのリゾット風?_f0191477_1546913.jpg


アルデンテ状態のリゾーニのツルンとした食感が美味しい♪





こんな感じで作りました

材料
リゾーニ、たまねぎ、にんにく(なくても可)、ベーコン(またはハム)、生クリーム
(あれば)茹でたほうれん草

作り方
1、たまねぎ、にんにく、ベーコンは細かく切る
  鍋に オイル、にんにく少量、たまねぎ、ベーコンを入れて 焦がさないようじっくり炒める
2、じゅうぶん炒めてから、塩少々、リゾーニ、水を入れて 中~弱火で数分煮る
   (水は ひたひたよりやや多めくらい)
3、ほうれん草、生クリーム少々、塩胡椒を入れて仕上げる
 (最終的に リゾーニがアルデンテ状態になるよう)

じっくり炒めたたまねぎやベーコンの旨みが出るので
スープじゃなく 水で煮込みます
by otumami-note | 2009-03-26 15:42 | 麺類