うちのおつまみ


by otumami-note

なすで 3種 (揚げ浸し、バルサミコ和え、浅漬け)

f0191477_971159.jpg

昨日の夜のおつまみ、なすの揚げ浸し


f0191477_972360.jpg

ちょっと前に作った 揚げなすのバルサミコ和え


f0191477_973651.jpg

これも ちょっと前に作ったもので 浅漬けです





☆なすの揚げ浸し
 
漬け汁を用意し、さっと揚げたなす(4本分)を 入れていきます
出来立ても美味しいし、冷やしておいても美味しいです^^
(漬け汁 : 出汁 3カップ、醤油大匙2杯半、みりん大匙1、塩少々)
食べるときは、大根おろし、おろし生姜を添えます


☆揚げなすのバルサミコ和え

揚げたなすを バルサミコ酢、はちみつ、塩、胡椒で和えています


☆浅漬け

きゅうり、薄切りし水にさらしたなすを 濃い目の塩水につけて もみ、
さっとあらって水気を絞り、青じそ、しょうがを入れ、塩、醤油で味付けしました
作ってすぐ(なすの色がかわらないうち)に いただきます
[PR]
by otumami-note | 2009-06-28 09:05 | 野菜中心のメニュー