うちのおつまみ


by otumami-note

トマトソースで なすのチーズ焼き、パスタ

f0191477_7441863.jpg

今の季節しかない 完熟トマト(母作)を使ったトマトソース ^^
トマト自体が すごく甘くて美味しいので 出来たソースも もちろん甘くて美味しい♪

缶詰で作るソースは 副材料を入れたくなるけど 母作完熟トマトの場合は
塩をちょっぴり入れただけで とびきり美味しいソースになります♪

皮と種を取って刻んだトマトを鍋に入れ、水分を飛ばすようなつもりで 軽く煮詰め
塩を入れただけのソースです


f0191477_7442747.jpg

そのトマトソースで なすのチーズ焼き♪
オイルで焼いたナス(塩胡椒)の上にトマトソースをのせ、さらにモッツァレラチーズをのせ
オーブンで焼いただけ~のチーズ焼き
シンプルな材料で作る料理は その素材自体が美味しいモノを使うと
間違いなくおいしくなります(あ・当たり前ですね・・・(^^ゞ 


f0191477_7443311.jpg

パスタも♪

トマトソースを温めて塩胡椒し、切ったモッツァレラを入れて すぐに 茹で上がったパスタを入れて
混ぜただけ~のパスタです


f0191477_7443962.jpg

溶けかけたモッツァレラと 甘いトマトソースが すごーく美味しい ^^
[PR]
by otumami-note | 2009-07-14 07:43 | 野菜中心のメニュー