うちのおつまみ


by otumami-note

ニギスで

f0191477_1219216.jpg

ニギス(いただきもの ^^)をグリルで焼いて ねぎたっぷりのタレをかけました

タレは にんにく、しょうが、唐辛子入りのややパンチのある味♪
甘酸っぱくて 辛くて おいしいです ^^
このタレは お魚(焼、蒸)、お豆腐等 いろいろ使えます

作り方は 
小フライパンに ごま油、にんにくをいれて 弱火で火を通し
しょうが、唐辛子も入れて、砂糖、酢、醤油を入れたら ねぎをたっぷり入れて 
魚にかけるだけ~です
[PR]
Commented by jun at 2009-07-22 14:34 x
ニギスって魚ですか?
美味しそうですね。
私は昨晩、胸肉を片栗粉をまぶして、焼き揚げし

しょうゆ、砂糖、水、ごま油、でたれを作り、ニンニクと、ねぎをみじん切りしてかけました。

たれが何だか似てますね。。。(~o~)
Commented by otumami-note at 2009-07-23 07:13
junさん、おはようございます~
そう、ニギスは魚です^^  義母からいただきました

junさんのお宅の夜ごはんのタレと似てましたね(*^。^*)
鶏の揚げ物(焼き揚げ)に タレ!! おいしそうですねっ

この手のタレって おいしいですよね ^^
私は このタレを多めに作ったので 連続して 同じ味付けのものを
食べています (^_^;)  
by otumami-note | 2009-07-22 12:16 | 魚中心のメニュー | Comments(2)