うちのおつまみ


by otumami-note

チキントマト煮

f0191477_6471861.jpg


チキンのトマト煮  
(チキンが隠れるくらい トマト、シメジがたっぷり ^^ )

最近 「本気でダイエットをする!」と言っている夫用に
チキン(少なめ)は焼いて油を落とし(ふき取り)、
トマト、シメジをたっぷり入れ、
オイルを使わないで あっさり仕上げました
[PR]
Commented by jun at 2009-07-29 07:42 x
バジルソースいいですね♪
確かに。。。
私は外では、ジェノベーゼは食べません。。。
自分が作ったものの方が美味しいに決まっていると思ってるからです。(~_~;)

ご主人ダイエットされるのですか?
食事制限は止めておいたほうがいいですよ。(~o~)
リバウンドする恐れ大です。(私の場合か。。。)

私は、それで食事制限だけはしないと決心しました。ぷぷ
意志の強さと、食いしん坊かどうかにもよりますけど。。。

私の場やいはよくなかったです~。

昨日も一昨日もパン焼きましたが
クープがのっぺり~か、開くと帯切れするか
なんですよ~。(~_~;)

むずいですね~。
今日はホシノで頑張ります。(^^♪
Commented by otumami-note at 2009-07-29 09:05
junさん、おはようございます~
junさんのパスタ・・・おいしそう^^  食べてみたいです

そうそう、夫は いつもダイエット中です(ここ何年も・・・)
増えたり減ったりの繰り返しです
リバウンド・・・しますよね~(^_^;)
(人事のように言ってますが 私のお腹もふっくら (^_^;) )

junさんのバゲット、今 みてきました!!
クープめりめりっ!! おいしそう~
帯切れは 生地が元気な証拠!! いいと思います~
バゲット・・・ほんとに むずかしいですよね
バゲットの焼き上がりをみて 一喜一憂しています (^_^;)

Commented by kiyomi at 2009-07-29 10:46 x
すっごい!!
おつまみがいっぱいだ~♪
これは週末が楽しみになってきました。
サラダにパスタにチキントマト煮
完璧にコースになっていますね~。
バジルソースは叔母に作っていただいたのが
あるのでそれを使っちゃおっと。
↑相当手抜き・・・。
ドレッシング、楽しみだわ~♪
Commented by otumami-note at 2009-07-30 08:50
kiyomiさん、おはようございます~
バジルソース、あるんですねっ。。叔母様手作り!おいしそう^^
わたしは ほんのちょっとしか作らなかったので
あとわずかです

ドレッシングは 玉葱入りのよくあるタイプですが
甘酸っぱくて 美味しくできました(と思う・・・自画自賛(^^ゞ )
毎回毎回 材料をテキトーに合わせるんだけど
今回は 計量しつつ作りました
こうして 記録を残しておくと また同じ味に作れていいですね^^
(同じ失敗も 繰り返さないだろうし・・・(^_^;) )
by otumami-note | 2009-07-29 06:55 | 肉中心のメニュー | Comments(4)