うちのおつまみ


by otumami-note

シーザーサラダ

f0191477_6534486.jpg


シーザーサラダ

シーザーサラダは 外で数えるほどしか食べたことがないけど
私には 味が濃すぎたり チーズがききすぎていたりしていて 苦手でした (^_^;)

でも 自分で作ったものは 自画自賛ながら(笑) 美味しい^^
(自分好みに作れるので 当たり前ですね・・・(^^ゞ )   





こんな感じで作っています

材料
レタス等の野菜、温泉たまご、バゲット、パルミジャーノ・レッジャーノ
ドレッシング、マヨネーズ 

作り方
1、ドレッシングを作り、冷蔵庫にいれておく
   (出来立てよりも 数時間寝かせたほうが おいしい)
2、温泉たまごを作る
   (私は 温玉ごっこを使用)
3、野菜は 氷水につけて バリッとさせ 水気を切る
  バゲットは 多めのオリーブオイルで 焼く
4、器に野菜を盛り、真ん中に温泉卵を落とし、
  パルミジャーノ・レッジャーノを摩り下ろしながら ふりかける
5、ドレッシング、マヨネーズもかけたら バゲットをのせる

f0191477_7103814.jpg

ドレッシング

玉葱(おろす)60g、マスタード小匙1、はちみつ10g、
塩小匙半分強、米酢17g、胡椒、サラダ油大匙3
を よく混ぜ 冷蔵庫で数時間寝かせる
[PR]
by otumami-note | 2009-07-29 06:45 | 野菜中心のメニュー