「ほっ」と。キャンペーン

うちのおつまみ


by otumami-note

お豆腐と鶏で

f0191477_13331754.jpg


水切りした木綿豆腐、鶏ミンチなどを練ってお団子にして 焼きました
大根おろし、ポン酢でさっぱり ^^


f0191477_13332652.jpg


多めに作って焼いておき、翌日もまた食べました(笑)

薄出汁でさっと煮て 煮汁にトロミをつけて あんかけに♪
たっぷりのねぎ、しょうがを添えて いただきました ^^

これに限らず 多めに作り 同じものが2~3日続くことが多々の我が家です(笑)
[PR]
Commented by jun at 2009-08-03 14:03 x
コーン、美味しそうですね~。
アボカドも。。。
今度真似っこしてみます~。
Commented by kiyomi at 2009-08-03 15:11 x
~い、おつまみがいっぱいだぁ♪
たくさん作ってこんな風に違う形で
食卓に出すのって良いアイディアですね♪
早速、まねっこして今晩作ってみよ~っと!!

↓海鮮餃子もおいしそう♪
アボカドを焼いて食べたことが
なかったので、それもまねっこしちゃいますよん♪

週末は、fumiさんのイタリアンランチにしました♪
シーザーサラダのドレッシング
すっごくおいしくて
はまっています~♪
Commented by otumami-note at 2009-08-04 12:27
junさん、こんにちは~
コーンは、新鮮なものを頂いて すぐに調理したので
当たり前ながら おいしかったです ^^
旬のものを 新鮮なうちに 調理して食べるのは
何でも 美味しいですよね~

アボカドは ねっとり♪  そして
ちょうど食べごろのアボカドだったから おいしかったです^^
Commented by otumami-note at 2009-08-04 12:36
kiyomiさん、こんにちは~
ドレッシング、お口にあって うれしいです
やや甘めのドレッシングって おいしいですよね ^^

たくさん作って 違う形で食卓に出すのは 楽チンでいいですよ~
(手抜きとも言う?? (^_^;)   そう、面倒くさがりです)
多少手のかかるもの(ってほど手が かかってないですけど (^^ゞ)は
まとめて作り 保存して 使いまわします

海鮮餃子は あっさり♪ そして 中身は プリップリ♪
おいしかったです(自画自賛 笑)
アボカドは 火を通すと お芋みたいな(?)感じで
ほっくりしながらも ねっとり(?)みたいな感じです
そしてボリュームがあります ^^
by otumami-note | 2009-08-03 13:32 | 豆、豆製品中心のメニュー | Comments(4)