うちのおつまみ


by otumami-note

きんぴら

f0191477_8562614.jpg


ごぼう、パプリカ、ベーコン(もどき)のきんぴら♪

黒糖、醤油、にんにく醤油で やや甘めに味付けしました ^^


真夏は 煮物系の登場がぐっと減りますが
朝晩涼しくなり、ちょっと秋めいてきたためか
こんな甘辛の煮物が すごく美味しく感じます
[PR]
Commented by kao at 2009-09-02 09:19 x
おはようございます。
ほんとに涼しくなりましたね。
ワンコも元気が出てきました。

私、きんぴらゴボウが大好きなんです。
たくさん作っていつも冷蔵庫に常備してあります♪
・・・・が・・パプリカ?彩りも綺麗だし美味しそうです。
豚肉や牛肉を少し入れたりしますがベーコン(もどき)も新鮮!
次に作るときはパプリカにしてみま~す。

Commented by otumami-note at 2009-09-02 10:01
kaoさん、こんにちは~
きんぴらゴボウが大好きなんですねっ ^^
おいしいですよね~
私も きんぴら風(?)味付けのものが大好きですが
夏場は 滅多に作りませんでした (^_^;)

甘辛のきんぴらパプリカも 美味しいと思います
好みにもよりますが・・・

kaoさんちのワンちゃんたちは華奢で 見るからに暑さに弱そうですよね・・・
うちのワンコは 他のワンちゃん達に比べると
比較的暑さに強そうな気がします

Commented by エリカ at 2009-09-02 15:55 x
またまた、こちらにも^^
fumiさん、こんにちは^^

うんうん、甘辛味が美味しい季節になりましたね~♪
昨日は久しぶりに肉じゃがを使ったら、美味しかったな~^^

fumiさんのボリュームたっぷりなきんぴらも美味しそう~!!

夏場は煮物を作ってるだけで満足しちゃうけど、これからは作ってる途中のつまみ食いで、お腹がいっぱいになっちゃうんですよね~^_^;

一年を通して食いしん坊の私。↓のふわふわ揚げも美味しそうだし!!
作りたいもの(食べたい?)いっぱいだ~!!
Commented by otumami-note at 2009-09-03 13:03
エリカ さん、こんにちは~
肉じゃが!! おいしそう~~ (#^.^#)
そう、
肉じゃがみたいなほっこり煮物が美味しい季節ですよね
(私にとって キケンな食欲の秋です (^_^;) )
私も 肉じゃがを 煮よう~♪

作ってる途中のつまみ食い!! 私もよ~くあります
お腹いっぱいになっちゃうことも・・・もちろんあります
同じですねっ!! (#^.^#)
つまみ食いしてもいいように
美味しいもの、好きなものは いつも多めに作ります(笑)
by otumami-note | 2009-09-02 08:55 | 野菜中心のメニュー | Comments(4)