うちのおつまみ


by otumami-note

煮込みハンバーグ

f0191477_1044649.jpg


たまには 夫用に がっつり肉料理も ^^
といっても ミンチ使用のハンバーグですが・・・(^^ゞ

写真じゃ分りにくいけど このハンバーグは 大きなサイズです(夫用)
大きめのお皿に ドーンと1枚のせたら 付けあわせがのらないくらい ^^
厚みもそこそこにあります

強火で表面をしっかり焼きつけたあと、ワインを入れて アルコールを飛ばし
隙間に 玉葱、しめじ、水を入れて 蓋をして 蒸し煮し、
デミグラス、ケチャップ、ウスターソース等を入れて 軽く煮込みました
[PR]
Commented by エリカ at 2009-09-04 22:44 x
fumiさん、こんばんは^^

わ~!今日も美味しそう~♪
私、デミソースってあまり作らないんですけどfumiさんのは、お野菜たっぷりで本当に美味しそうです^^

我が家の定番は玉ねぎスライスたっぷりの和風ソース。
今度はデミソースでも作ってみますね!!

ハンバーグって好きな男性を虜にするのに、もってこいのお料理ですよね(爆)
Commented by otumami-note at 2009-09-05 06:49
エリカさん、おはようございますー^^
私も デミソースは滅多に作らないかも・・(^_^;)
ハンバーグといえば 大根おろし&ポン酢なんてバージョンが
一番多いかなぁ (手軽だしね・・・)

あ、玉ねぎスライスたっぷりの和風ソース!! おいしそうですねっ
たまねぎをたくさん使うと甘みが出て いいですよね~
そして和風テイストだと しつこくならず たくさん食べちゃいそう~♪

ハンバーグは、好きな男性を虜にするのに、もってこいのお料理なんですね…
(◎o◎)知らなかった・・・  もっと早く知っていたら・・・ (笑)
by otumami-note | 2009-09-04 10:43 | 肉中心のメニュー | Comments(2)