うちのおつまみ


by otumami-note

焼き野菜

f0191477_939335.jpg


野菜(にんじん、さといも、ししとう)を オリーブオイルでじっくり焼きました
そして 2種の自然塩を添えています

さといもは皮を剥きましたが にんじんは皮を剥かずに 使いました^^

野菜は 大きいまま(まはた大きく切って) 蒸し焼きする、蒸す・・・等
甘みをだすべく じっくり火を入れて 食べるのが好きですが
時間がないときなどは 細めに切って フライパンで焼いて おつまみに♪
[PR]
Commented by kiyomi at 2009-09-08 14:12 x
こうゆうシンプルに焼いただけ~な
おつまみっておいしいですよね♪
簡単だし私もよく作ります~。

↓お豆腐のふわふわ揚げ、詳細な作り方を
教えていただきましてありがとうございます!!
土曜のお昼にサラダ麺を作って
夜用にさんまの煮物を作って食べました♪
すっごくおいしかったぁ。
私はラー油を多めに入れてちょっとピリ辛にしましたよ。
そして日曜もお豆腐のふわふわ揚げに
がんばって挑戦しました~。
これ、すっごく美味しい!!
手間がかかるから頻繁には出来ないけど
やっぱり手を掛けた分おいしいなぁって思いました。
私も油ものは後処理が面倒であまり作らないです。
fumiさんも後処理がちょっと苦手だったのですね~。
fumiさんってマメなかんじなんだけど
そうゆうところ、なんだか親近感わきます~。
Commented by otumami-note at 2009-09-08 18:00
kiyomiさん、こんにちは~
いつも あたたかなコメント、ありがとうございます~
そして いつもながら ほめ上手~~♪
(ついつい その気になりそうです ^^ )

そうそう、焼いただけ~のおつまみって 簡単で(これ大切!)
美味しいですよね ^^
私も よく作ります
野菜をかえたり、切り方をかえれば 同じ調理でも
違うモノに見えますし・・・(^_^;)  あ、私だけ?

お料理 いろいろお作りになってくださったんですね~
お口にあって うれしいです
お褒めの言葉、ありがとうございます~
ラー油を多めに入れたちょっとピリ辛味、いいですよね^^
うちの夫も ピリ辛好みなので たくさん追加しています
(私は そのときの気分にもよりますが味薄のあっさりが好きだったりして(^^ゞ)

揚げ物の後始末・・・もちろん 嫌いです (^^ゞ
kiyomiさんも やはり同じなんですね・・・ 私達って似てます?(#^.^#)

とはいえ、IHクッキングヒーターにしてからは
揚げ鍋まわりに 広告等を敷いているので(見た目悪いですが・・・)
後始末が ずいぶん楽になりました~ ^^
Commented by エリカ at 2009-09-08 22:35 x
fumiさん、こんばんは^^

私も焼いたお野菜、大好き~♪
お弁当には必ず一品として入れちゃいます^^

うんうん。弱火でじっくりが良いんですよね!!
根菜類は特に甘味が増す!!れんこんも出回る季節だから、じっくり焼いてみたいな~^^

fumiさんのところにお邪魔すると、お料理がしたくなっちゃう私…^_^;
fumiさんの作るお料理は、優しい気持ちになれる物ばっかりだから、見ていて安心するんだろうな~^^

毎日、こんなに優しいお料理が食べられるご主人が羨ましいわ~♪
Commented by otumami-note at 2009-09-09 18:01
エリカさん、こんにちは~
エリカさんも いつも 温かいコメント、ありがとうございます!
こんな簡単な、料理ともいえないような(笑)おつまみにも
うれしいコメント! ありがとうございますーー
エリカさんも ほめ上手ですねっ  ^^

焼いたお野菜、大好きですか~~  ^^ 同じ同じ ^^
私も大好きです
れんこん・・・もっちろん わたしも大・大好きです
あのさくさくもっちり食感(?)が なんともいえず
いいですよね~~ (#^.^#)

話かわり、稲刈り!! お疲れ様です(すごいなぁ)
もう新米の季節なんですね・・・
ほんとに 一粒一粒手をかけて育てあげたお米!!
さぞや いとおしいことかと思います
炊き立てのご飯って 何もいらないくらい美味しいですよね

by otumami-note | 2009-09-08 09:39 | 野菜中心のメニュー | Comments(4)