うちのおつまみ


by otumami-note

野菜とひよこ豆のカレー

f0191477_10253956.jpg


野菜とひよこ豆のカレー♪  野菜中心なので さっぱりしています
作った当日は 揚げなすと ナン(ナン風のパン (^^ゞ )を添えて食べ
翌日は 玄米と一緒に食べました

お肉好きの夫には 野菜だけのあっさりカレーじゃ物足りないと思い
ハンバーグも焼いて 一緒に盛り付けました

このときとほぼ同じですが
今回は 野菜だけなので コクを補うため 玉葱をじっくり炒めました
そして 飲み残しのシャンパン(残念なお味だったもの・・・(T_T))が
冷蔵庫にあったので 片付けがてら使いました (^^ゞ





こんな感じで作りました

材料
玉葱、にんにく、しょうが、トマト缶、ひよこ豆(茹でたもの)
シャンパン、ナンプラー、カレー粉、ナツメグ、クミン等
(玉葱、にんにく、しょうがは みじん切り)

作り方
鍋で 玉葱(オイルも)をじっくりきつね色になるまで炒め
   ・・・とはいえ 待ちきれず やや薄めのきつね色止まり (^^ゞ
にんにく、しょうが、スパイス類も入れて 炒め
シャンパンを入れて数分煮たてた後、トマト水煮、ナンプラー、ひよこ豆を入れて 
煮込み、味見してから 塩胡椒して 出来上がり♪
[PR]
by otumami-note | 2009-10-13 10:40 | 野菜中心のメニュー