「ほっ」と。キャンペーン

うちのおつまみ


by otumami-note

めかじきのソテーとトマトソース

f0191477_13353332.jpg


めかじきのソテーにトマトソース添えました
きのこの炒め物を付け合せにしています

トマトソースは 多めに作り、
1日目は こんな感じで お魚のソースにして使い、
3日後には ちょっとだけ志向を変え(笑)
チキンのトマト煮とか茄子とモッツアレラのオーブン焼きに使ったりします^^







参考までに トマトソースは
にんにく(刻む)とオリーブオイルを鍋に入れて火にかけ じっくり火を入れ、
にんにくが うすく色づいたら、玉葱(刻む)も入れて炒め、 
トマト缶を汁ごと入れ少し煮、軽く塩胡椒して 出来上がり

塩胡椒しためかじきをオリーブオイルで焼き、トマトソースを添えました

ちなみに チキンのトマト煮は
軽く塩胡椒したチキンの両面を焼き、その脇にきのこ等も入れてさっと炒めたら
トマトソースを入れて 軽く煮ています(味見して 必要なら塩胡椒も)

トマト缶は スピガドーロのダイストマトを愛用しています (刻んであるので便利~♪)
[PR]
by otumami-note | 2009-11-12 13:33 | 魚中心のメニュー