うちのおつまみ


by otumami-note

チキンと里芋のクリーム煮

f0191477_831476.jpg


チキンのクリーム煮(里芋入り)
ねっとりした里芋が すごくおいしく感じました ^^

里芋以外に、玉葱、人参、ブロッコリーも入れたので
ややごちゃごちゃした感じ・・・(^_^;)  入れすぎですね

次回は もっとシンプルな材料で作ろうかな~と思います
真っ白に仕上げるとか・・・ せめて 2色に・・・ 笑

とはいえ すごく美味しくできました(いつもながらの自画自賛 笑)
この日は 夜のタイミングで バゲットも焼きました ^^
[PR]
Commented by エリカ at 2009-11-24 18:23 x
fumiさん、こんばんは^^
私も里芋大好きです~♪
先日も里芋のそぼろ煮を作ったばかりです^^なのに主人には「里芋、苦手。」と言われ、私が一人で完食しましたよ(笑)
いいのいいの、おいしかったから~(笑)

クリーム煮も美味しそう~♪絶対に好きだわ^^
これは私用に作るとします(爆)

fumiさんのお料理はいつもいつも私の食欲中枢を刺激するんですよ~。嬉しい?悲鳴(笑)
Commented by otumami-note at 2009-11-25 08:23
エリカさ~ん、おはようございますー ^^
里芋、おいしいですよね~
そぼろ煮も おいしそう!!
そぼろ煮の完食、ご苦労様です!! さすがエリカさん^^
そんな頼もしいエリカさんが 好きです(#^.^#)
私はたぶん 夫の前に出し 無理やり食べてもらうと思う・・・笑
悪い妻です(^_^;)

エリカさんの食欲中枢を刺激します?? もっちろん嬉しいです^^
写真におさめたかいがあります~

お子さん、良かったですね~
エリカさんも きっとお疲れのことと思います
無理なさらず お大事になさってね♪♪

by otumami-note | 2009-11-24 08:12 | 肉中心のメニュー | Comments(2)