うちのおつまみ


by otumami-note

ハンバーグのトマト煮

f0191477_10551241.jpg


ハンバーグのトマト煮   (お皿が やや小さすぎでした (^_^;) )


さっと焼き目をつけたハンバーグの脇で、きのこ、ベーコンをさっと炒め、
ワインを入れて 煮立たせ、水煮トマトも入れて 煮込みました 



f0191477_10552033.jpg


ふっくらハンバーグの中に感じる玉葱の食感が 好きなので
ハンバーグに 玉葱は生のまま入れています
(玉葱に火を通すというひと手間が省けますし・・・笑)

とはいえ じっくり炒めた玉葱の甘さも捨てがたい・・・と思うときは
丁寧に炒めてから 玉葱を入れたりもします(^_^;)
[PR]
Commented by はるちゃん at 2009-12-01 14:16 x
煮込みハンバーグ、ジューシーでおいしそう^w^
普段は玉葱をじっくり炒めてますが、生で入れるのも食感が良さそうですね♪
Commented by エリカ at 2009-12-01 17:17 x
fumiさん、どうしてあなたは私の食べたい物が分かるの~(>_<)

私、ずっとトマト煮が食べたくて仕方が無かったんですよ~。
もうもう、たまらない画像にお腹が鳴りまくりです(笑)

私もハンバーグの玉ねぎはシャキシャキが好き!でも娘はシャキシャキが口にあたるのが嫌みたいで、甘く炒めないと食べてくれません(涙)
だから、ハンバーグにはいつもたっぷりの玉ねぎソース(笑)
玉ねぎは半生くらいにしていただいてま~す^^

あ~、fumiさんのハンバーグ見てたら食べたくなっちゃった(笑)
明日はハンバーグ!
今夜はサラダ巻きなので^_^;
Commented by otumami-note at 2009-12-02 08:24
はるちゃん、おはようございますー
はるちゃんはいつも 玉葱をじっくり炒めてから入れます??
手をかけているんですねっ^^ 
とっても美味しそう・・・・

私は・・・最近はとくに 簡単なこともあって(^_^;)
玉葱は生で入れてます
もちろん その食感がいいからですけど
簡単なことも 大きな理由です (^^ゞ
Commented by otumami-note at 2009-12-02 08:31
エリカさん、おはようございますー
サラダ巻き!! おいしそう~(#^.^#)
普通のお寿司はあまり食べないけど、サラダ巻きは 大好きなんです

ハンバーグにたっぷりの玉ねぎソース!!
これまた すっごく美味しそう~~~
たまねぎって 美味しいですよね
でも お嬢さんは たまねぎのシャキシャキが苦手なんですね・・・
好みって みんな違うので 難しいですね~ 
そんななか 
エリカさんは ご家族の好みに合わせて作っていて 立派です!
ほんとにいいお母さん~♪♪
その点 私は 自己中心的かも・・・(-_-;)
by otumami-note | 2009-12-01 10:55 | 肉中心のメニュー | Comments(4)