うちのおつまみ


by otumami-note

チキンのマリネ焼き

f0191477_901863.jpg


マリネしたチキンと里芋を焼きました ^^


f0191477_912339.jpg

チキンは 切って 塩胡椒し、ビニル袋に入れたら
オリーブオイル、ローズマリーも入れて 数時間マリネしておきました
(ハーブむんむんのチキンは やや苦手なので ローズマリーは少なめですが
 もうちょっと入れてもよかったかも~)

食べるときは
チキンをオイルごとフライパンに入れて こんがり焼いて(潰しにんにくも脇に入れて)
一度 取り出し、そのフライパンに里芋を入れてじっくり焼き(蓋をする)、
最後に チキンを戻しいれて 再度熱くしたら 出来上がり~♪

オイルでこんがり蒸し焼きした里芋が ねっとりしっとり食感ですごく美味しかった~♪ 
もちろんチキンも♪
[PR]
by otumami-note | 2009-12-23 08:59 | 肉中心のメニュー