「ほっ」と。キャンペーン

うちのおつまみ


by otumami-note

牛肉のポン酢風味

f0191477_10454049.jpg


牛をポン酢味でさっぱりと ^^

牛もも(胡椒をふる)を焼きつつ 脇で玉葱も焼き、仕上げにポン酢を入れて
ジャッとひと煮しました (最終的に 牛が好みの焼き加減になるように)

焼いた後、牛をスライスして器に盛り、玉葱も添え
玉葱と牛を一緒に口にいれると 美味しい ^^

焼きたての熱々ももちろん美味しいし、
肉を落ち着かせてから切って食べても 美味しいです
[PR]
Commented by jun at 2010-01-20 15:36 x
fumiさん、明けましておめでとうございます。
(遅いけど)
美味しそうなお肉です。
油がないのがいいですね。

それにしても、レパートリーの多さには
脱帽です。(~o~)
Commented by はるちゃん at 2010-01-20 16:42 x
牛肉を赤身を残しつつさっと焼いてポン酢で頂いたり、焼き葱や、豆乳鍋や。。
ホントに色んなメニューが次々にポンポーンと出てくるのは、すごい!
私ならワンパターンなものしか作れないのに、主婦として見習わなくては!と、いつも感心させられます^^
参考にさせていただきますね☆
Commented by Erika-Natural at 2010-01-20 21:32
fumiさん、こんばんは^^

fumiさんのお料理。本当に好きだな~♪
牛肉は苦手なんですけど、お肉はポン酢でさっぱりが大好き^^
↓のネギも、じゅわ~っとネギのエキスが出てくるのが最高に美味しいんですよね♪

fumiさんは意識しなくても、お野菜がたくさんの食事をなさっているので、いつも楽しく拝見しています^^
Commented by otumami-note at 2010-01-20 22:30
junさん、こんばんは~
そして こちらこそ遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします

レパートリーが多いですか?? ありがとうございます
おそらく お教室をやってみえるjunさんのほうが数倍レパートリーが多く
お上手かと思います~~

牛はももを使ったし、ポン酢仕上げなので
さっぱりいただけました
(しかも 一人当たりの分量が少量ですしね・・ 笑)
Commented by otumami-note at 2010-01-20 22:35
はるちゃん、こんばんは~
牛の焼き加減って難しいですよね・・
今回は 偶然にも(笑)ちょうどいい加減にしあがりました

あ、私も ワンパターンですよーー
しかも 気に入ったものは 飽きるまで何度も続けるし・・ 笑
がんばろうって気持ちになってお料理するときもあれば
やる気なしのときもありますしね・・ (^_^;)

はるちゃんちの食卓も 見てみたいな~と思います ^^
Commented by otumami-note at 2010-01-20 22:44
エリカさん、こんばんは~
お野菜だけは たくさん食べています ^^

あ、私も 牛はあまり食べないです(年に数回じゃないかな)
これは 脂の無いもも肉を使い、ポン酢で仕上げたので
牛さん独特の臭いは薄く、
さっぱりいただけました

お肉料理は あまり得意じゃないし、今まであまり作らなかったので
これからは もっといろいろ作ってみよう!!と思っています
(・・が 出来るかどうかは疑問)
うちの夫は やはり 肉、魚等のたんぱく質系が好きなので
食卓には 欠かせないものですけど
私は 作ってもあまり食べないかな・・ (^_^;)
ちなみに ひき肉料理(ロールキャベツ等)は好きです^^(子供みたい?)
by otumami-note | 2010-01-20 10:44 | 肉中心のメニュー | Comments(6)