うちのおつまみ


by otumami-note

ブロッコリーで

f0191477_201076.jpg


ブロッコリー(茎部分ですが・・)を茹でてさっと炒め塩胡椒し、 
ひき肉、舞茸入りのトマトソース(前記事)も入れてさっとひと煮したもの

ブロッコリーの茎部分も 立派な(大げさ??笑)一品になりました
[PR]
Commented by Erika-Natural at 2010-02-10 20:33
fumiさん、こんばんは^^
美味しそうな物がズラリ(笑)

高野豆腐。大好き~!そうそう、揚げると食感が変わってまた美味しいんですよね^^
他の食材の旨味をたっぷり吸って、噛むとじゅわ~って出てくるの(笑)
たまりません(>_<)ひじきと煮たら更に美味しそう~^^

白菜のコールスロー。大好き^^冬場、キャベツがお高い時には絶対に白菜(笑)
そろそろ春キャベツが出てきたから、大堂コールスローも食べたいな~♪
あ~。やっぱりこちらにお邪魔すると、お料理熱が上がるわ~(笑)
そうそう。クイジで、大根餅を作りましたよ~!もちろんガガガ~とね^^
Commented by はるちゃん at 2010-02-11 00:33 x
わぉ~☆一気に六つUP!
fumiさんにはお料理の引出しがいっぱいあるのですね!
コールスローに塩こんぶをあわせるだけでなく、調味料にワインビネガーや胡桃オイル、はちみつを加えるなんて意外!おいしそうっ♪
Commented by jun at 2010-02-11 07:57 x
fumiさん、おはようございます。

久しぶりのアップですね。

鶏ハムめっちゃおいしそうですね~。

一度作りましたが、子供にはヒットだったらしく、

翌日、サンドするハムがなくなっていました。
よくま~冷蔵庫の中から見つけたものです。

ミートソースも美味しそうですね。
これは私もよく作ります。
ミンチは荒引にしたのを買って作ります。

簡単で美味しいですよね。

fumiさんは、野菜の好き嫌いがなさそうですね。
Commented by otumami-note at 2010-02-11 09:55
エリカさん、おはようございます~
今、ブログみたよーー
エリカさんったら、報告遅すぎ!!<`~´>
本、さがさなきゃ~~ (早く言って欲しかった!!)
図書館にいったら 過去号あるかな・・

高野豆腐、おいしいですよね~
噛むとじゅわ~って煮汁が出てくる感じ、わかるわかる!^^
独特の歯ごたえもいいですよね ^^ 
白菜のコールスローは お店で食べたものを真似して
塩昆布をのせてみました (#^.^#)

あ、ガガッと(笑)大根餅! 美味しそう~~
エリカさん、あいかわらずまめですね
Commented by otumami-note at 2010-02-11 10:01
はるちゃん、おはようございます~
お料理の引き出し・・あまり無いです(^_^;)
よーくみると(よくみなくても)同じようなものの羅列です 
好きなものばかりを作っちゃう傾向にあります

胡桃オイルは 最近のお気に入りです
ほんのり香ばしい(?)香りがあり、白菜等のサラダに
あうように思います
とはいえ、そんなに強い主張のあるオイルじゃないですが・・

いつもオリーブオイルばかりだと飽きちゃうので
ときどき 違ったフレーバーのオイルを使ったりしています
酢も同じで 飽きないよう、気分転換になるよう(?)
米酢にしたり、ワインビネガーにしたり・・です (^_^;)
Commented by otumami-note at 2010-02-11 10:10
junさん、おはようございます~
junさんちには 【パスタ好きさん】がみえましたよね?? ^^
そんなご家族のいるjunさんは きっとパスタがお上手だと
想像します
私は 最近やっと 
ソースの塩気と 麺の塩気(茹で汁の塩気)のバランス、
ちょうどいい加減のソースの濃度、
アルデンテ状態で食べられるようなパスタの仕上げ加減(?)が
わかってきたところです(と思ってるだけかも 笑)
自分の作るパスタって美味しい!と思えるようになりました
(あ、もちろん 自分レベルでの話であり、自画自賛なだけですけど・・)

野菜の好き嫌いは おそらく無いと思います
by otumami-note | 2010-02-10 20:00 | 野菜中心のメニュー | Comments(6)