うちのおつまみ


by otumami-note

たまねぎドレッシング

f0191477_9231860.jpg


たまねぎドレッシング

ノンオイルツナの為に作ったドレッシングです ^^
ふだん 私はお肉をあまり食べないので たんぱく質補強のため(?)、
気軽に(?)お魚を食べるため、ツナは よく作っています
(夫のために お肉料理も作ってますが・・)

話もどり、このドレッシングは 甘めタイプ ^^
ツナに たまねぎごとたっぷりかけて食べます


配合は
たまねぎ半分くらい(正味150g)、
ワインビネガー 40g、オイル(くるみオイル使用) 40g、
はちみつ 20g(甘めです)、塩 小匙1くらい、胡椒
(たまねぎは 細かいみじん切り(フープロ使用)にし、他の材料と合わせる)


f0191477_9321794.jpg


ふだんは ツナにはレタス、ベイビーリーフ、ルッコラ等を合わせるけど
ときに青菜なんかも・・・
[PR]
by otumami-note | 2010-03-11 09:22 | 作りおき