うちのおつまみ


by otumami-note

昨日の夜は

f0191477_1329785.jpg

昨日の夜の野菜料理はこんな感じ・・・   (日が落ちる直前に盛って写真を撮ってみました)


f0191477_13291671.jpg

真ん中は 最近お気に入りのナムル風和え物
(青菜、きのこを 砂糖、醤油、ごま油、すりごまで和えたものです)

他は 豆腐&長いも&若布&レタスのサラダ、かぼちゃサラダ(ウインナー入り)です


f0191477_13292437.jpg

夫が帰宅後、用意してあったお肉も焼いて お酒も出して・・・  笑

鶏を 先日のタレに漬けておき、きのこ類とあわせて焼きました
[PR]
Commented by jun at 2010-04-08 17:00 x
たれまで手作りとは~、
すご~い。
美味しそうですね~。
よだれが。。。
Commented by uca_delihapi at 2010-04-08 18:05
こんにちは♪

昨日の夜は日本酒ですね?
fumiさんちも1皿に盛ってそれぞれで取るんですか?
うちは1人分づつ盛りつけないので同じかな(^^ゞ
妹や友達の家だと1皿に盛り付けると
テーブルに並べたとたんに全部食べられて
自分の分がなくなるので1人分づつ盛り付けるそう。
うちの主人は私が他のおかずを作ったりしてると
私の分を残してくれるし2人だからできることなのかも^^。
作っておけるおかずを何品か用意しておくと楽ですよね~♪
でもうちは帰宅が遅いので食べるのは真っ暗になってからですが(^_^;)

Commented by otumami-note at 2010-04-09 08:09
junさん、おはようございます~
タレ・・そう手作りです
とはいえ 機械でガガッと回しただけなので
あっという間に出来上がりです(^_^;)
しかも多めに作って、あれにもこれにもと(笑)使い回し、楽しております(^^ゞ
Commented by otumami-note at 2010-04-09 08:22
ucaさん、おはようございます~
そう、おかずは 大皿盛りが多いです(^^ゞ
「テーブルに並べたとたんに全部食べられて」・・・てことは無いかな・・
今回 比較的 量少なめに盛ってますけど
ふだんは もっと大盛りなので 無くならないのかも・・(^^ゞ
夫に 「作りすぎじゃない??」と よく言われますので・・ 笑

そう、作っておけるおかずを何品か用意しておくと楽ですよね~
しかも 翌日も食べられるものだと なおさら便利です^^
今回、青菜を多めに茹でておいたので
今日もまた 青菜料理を食べます(^_^;)
あ、味付けは変えますが・・・

ご主人の帰宅が遅いと 大変ですよね(>_<)
うちの場合、「夫が遅いとき=夫は外食」なので 
ucaさんちよりも 楽チンかもしれません
夜ご飯が遅いと 片付けが遅くなって 大変ですよね・・
by otumami-note | 2010-04-08 13:28 | 野菜中心のメニュー | Comments(4)