うちのおつまみ


by otumami-note

チキン南蛮

f0191477_774856.jpg


チキン南蛮


f0191477_775777.jpg


甘酸っぱいタレに からっと揚げたお肉をつけて~ 
タレからお肉を出して切って レタスの上にのっけて タルタルソースをたっぷり^^


参考までに・・・

材料
鶏肉(今回はむね)、薄力粉、揚げ油
タレ(米酢、砂糖、醤油 各同量) ・・・今回は 各大匙3で
タルタルソース


作り方
1、鶏に薄力粉を薄くまぶす(下味は無し)
2、揚げ油を熱して 1の鶏をからっと揚げる
3、ボウルにタレの材料を合わせておき、そこに 2の揚げたお肉を入れる
  よくタレをからめたら 出して、一口に切る
4、お皿に レタス(切る)を敷き、そこに 切ったお肉を盛り
  タルタルソースをかける 


※タルタルソースは その時々でいろいろですが(^^ゞ
 今回は、ゆで卵、玉葱とピーマン(みじん切り)、刻んだケイパー、
 クレイジーソルト、マヨネーズを混ぜました



f0191477_834866.jpg


昨日の夕食はこんな感じ・・・(^^ゞ
和洋混ざった方向性の無い食卓だし、盛り付け、器もまとまり無し・・(これはいつも同じ・・)
もうちょっとセンスを磨かなくちゃ~ (器も買い揃えなくちゃ~ 笑)

私は チキン南蛮は無しの野菜料理のみ、
夫は このあと、ご飯とお味噌汁も食べました(食べすぎですね・・笑)
[PR]
Commented by jun at 2010-06-02 14:58 x
チキン南蛮、大好物です。
どれもみんな美味しそうですね~。
主役が手前中央ででバゲットって感じですね。

あ~、たべたい!!
Commented by otumami-note at 2010-06-03 10:14
junさん、おはようございます~
チキン南蛮みたいな甘酸っぱい味付けのものって
これからの季節、いいですよね~~

食卓メニューは 統一性のない(笑)ものですが
私の好きなものばかりです ^^
by otumami-note | 2010-06-02 07:18 | 肉中心のメニュー | Comments(2)