うちのおつまみ


by otumami-note

きゅうりで

f0191477_924246.jpg



きゅうりの甘酸っぱい浅漬け


きゅうりは ざっくり切って 塩をしてしばらくおき、
しんなりしたら 水で洗って水気を切り、
千切り生姜、輪切り唐辛子、砂糖、酢、塩を混ぜ、
フライパンで熱くした胡麻油をジャッと回しかけました
(きゅうり4~5本、砂糖大匙3~4、酢大匙4、塩少々、ごま油大匙1~2)
[PR]
Commented by Erika-Natural at 2010-08-13 20:23
fumiさん、こんばんは^^

だだ茶豆って食べた事無いですーー!!
全国区のお豆ですか??関東では見た事無いかも…。って、わたしが知らないだけかなー??
お豆大好きで、最近は枝豆ばかり食べてるんですよー。その前はいんげん、スナップえんどうでした。笑
だだ茶豆も食べてみたい^^

下のトマト煮も美味しそう!!
夏野菜は加熱すると更に旨味が増すから大好きです!!
Commented by otumami-note at 2010-08-16 15:54
エリカさん、こんにちは~
コメントのお返事、おそくなってごめんなさいっ(>_<)

ただちゃ豆って あまりみかけないですか??
愛知では たまにみかけます
全国区じゃないのかしら・・

エリカさんは お豆好きでしたねっ!! (*^。^*)
私も好きだけど、おそらくエリカさんの食べる頻度よりも
少ないかな~~と思う・・・(^_^;)

夏野菜も美味しいですよねーー
最近は なす、きゅうり、トマトばかり食べていて
ちょっと飽き気味ではありますが(笑)
母が作る夏野菜がたくさんあるので
精出して 調理して食べてます ^^

話かわりますが
ESSE!!! 本屋さんでばっちり見てきました!!
お目目ぱっちり可愛いエリカさんを
穴があくほどしっかり見て、頭にインプットしてきました~
by otumami-note | 2010-08-13 09:07 | 野菜中心のメニュー | Comments(2)