うちのおつまみ


by otumami-note

韓国風肉じゃが(韓国風野菜と鶏の蒸し煮)

f0191477_16114632.jpg



韓国風肉じゃが(韓国風野菜と鶏の蒸し煮)

まだまだ暑いけど たまには煮物もいいかな~と思い、
久々に韓国風肉じゃがを作りました ^^




f0191477_1612103.jpg



鍋に 切った鶏、じゃがいも、にんじん、玉葱を入れ、
調味料を入れたら ざっと混ぜ(キレイに混ざっていなくても可)、
蓋をして 中火にかけ、
中が温まったら 火を弱火に落とし、そのまま材料に火が通るまで
蒸し煮しました
(途中 中を軽く混ぜる)

材料
じゃがいも 4個、人参1本、玉葱1個、鶏200g
調味料
(コチュジャン大匙2、醤油大匙1、酒大匙2半、にんにく摩り下ろし適宜)

ストウブソテーパンを使ったので 
野菜、肉、調味料のみで(水無し)蒸し煮しましたが
普通の鍋、フライパン等でお作りになる場合は 様子を見つつ、
必要なら水少々を足しながら 煮ると 焦げ付かないかなと思います




f0191477_1621727.jpg



とろみの付いた煮汁が絡まり、ツヤツヤで美味しそうな煮あがり ^^
(冷えたビールによく合います)
[PR]
by otumami-note | 2010-09-06 16:25 | 野菜中心のメニュー