うちのおつまみ


by otumami-note

野菜素揚げの盛り合わせ

f0191477_851442.jpg



いろいろ野菜を 素揚げし、タプナードを添えました ^^
揚げて甘くなった野菜が とっても美味しいです
タプナードともよく合って ワインがすすみます (#^.^#) 

今回の野菜は れんこん、ごぼう、かぼちゃ、里芋、なす、えりんぎです
冷蔵庫に残っていた ささみも 素揚げして合わせました

れんこん、ごぼう、なすは 切ったらすぐに素揚げ、
かぼちゃ、里芋、えりんぎも そのまま素揚げし、ほんのちょっとだけ 塩を振り
お皿に盛り合わせ、タプナード、ピンクペッパーを添えてます

タプナードレシピは こちらです
素揚げした野菜に よく合います ^^
タプナードがなければ 塩だけでも・・
[PR]
Commented by jun at 2010-09-25 17:41 x
fumiさん、こんにちは。

どれもみなおいしそうです。
きゅうりのはまた近日中に作ってみようと思います。

3本くらい食べれそうです。(*^。^*)

揚げ野菜も、おいしそうですね。
いつもながら、手間隙かけて作ってますね~。

これだと外食する必要もないくらい、
おいしいものがおうちで食べれて
ご主人は幸せ者ですね~。
とか言いながらなかなかfumiさんのようには出来ない私です。(^^ゞ
Commented by Erika-Natural at 2010-09-25 19:22
fumiさん、こんばんは^^

今日もお野菜がたっぷりで美味しそう!!
やっと雨が降って、お野菜そのもののお味も凄くよくなりましたよね。
やっぱり雨って凄いんだなーって改めて感じました。

おでんも美味しい季節になってきましたねー。
根菜類も美味しいし、食欲の秋。まっしぐらなわたしです。笑
Commented by otumami-note at 2010-09-26 06:48
junさん、おはようございます~
(漢字ミスがあったため 書き直しました)
きゅうりは 私も たくさん食べます(^^ゞ
なので 一度にたくさん作ります

あ、手間隙かけてないですよーー
この揚げ野菜は 少量の油で ちょこちょこっと揚げただけ~
あっという間に出来ます ^^
こういった簡単でシンプル、しかも美味しいものが好きです
junさんの場合は お野菜までも手作り!!
それこそ、手間隙かけていると思いますーー
尊敬します!!
私の場合、草取りだけで 音をあげてます(^_^;)
とくに夏の草って 取っても取ってもすぐに生えてきちゃう~
とても 野菜を育てるところまでは いきません
Commented by otumami-note at 2010-09-26 06:49
エリカさん、おはようございます~
雨・・というか自然の力は偉大ですよね
エリカさんは いつも身をもって体感なさっているのかな…

そう、食欲の秋に突入しました!
もちろん私も食欲の秋まっしぐらです (笑)
根菜類など美味しいものがいっぱい~~
頭の中に 調理したいものがいっぱい浮かびます^^
そして 食べたいものもいっぱい・・・(#^.^#)
私にとっては キケンな食欲の秋です
(夏の間に お腹周りのお肉が増えたので・・ 泣)
by otumami-note | 2010-09-25 08:57 | 野菜中心のメニュー | Comments(4)