人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

サバのパン粉焼き

サバのパン粉焼き_f0191477_19413564.gif



塩サバを使ったパン粉焼きです

塩サバを使ったので しょっぱくなるかな・・と思いましたが
甘口の塩サバだったせいか ちょうどいい味になりました ^^




サバのパン粉焼き_f0191477_19431633.gif



耐熱の器
レンジで火を通したじゃがいも(薄切り)、フライパンでさっと表面を焼いたサバ、
半割のミニトマトをのせたところです





サバのパン粉焼き_f0191477_19443020.gif



そこに ハーブパン粉をのっけたところです
このあと オリーブオイルを回しかけ
オーブンに入れてこんがり焼きます(ガスオーブン 200度 10分くらい)

ハーブパン粉は
パン粉、イタリアンパセリ、ローズマリー少々、おろしたパルミジャーノ、
にんにく(みじん切り)、オリーブオイルを混ぜています

パン粉は 自家製酵母バゲットをあらめに粉砕したもので(フープロ)
市販のパン粉では味わえない 甘さ、香ばしさ、食感があります(と思う)
by otumami-note | 2011-04-15 19:49 | 魚中心のメニュー