うちのおつまみ


by otumami-note

トマトチーズ鍋

f0191477_9172986.jpg


        ・・ ソテーパン 使用




まったく美味しそうに見えない(!!) かと思いますが・・  (^_^;)

野菜の甘味が出た 美味しいトマト鍋です




にんにくみじん切り (→これです) をきつね色になるまでこんがり炒めたところに
野菜(たまねぎ、にんじん、セロリ、キャベツ、きのこ等)を山盛り、チキン、ウインナーなども入れ
トマトジュースを注いで (ひたひたより少なめ) 
じっくり煮込んだ鍋です

味付けは 塩こしょうですが
具材から出汁があまり出ないときは スープの素などを
入れます


丁寧に作るときは
にんにくをじっくり炒めた後、
たまねぎの一部(半分くらい)、セロリの一部を細かく切って入れて
さらにじっくり炒め
そのあと、野菜や他の具材、トマトジュースを入れて 煮ます


食べるときは チーズ(溶けるタイプのスライスチーズ)をのっけて溶かし
野菜などにからめつつ食べます ^^





            ↑↑↑ クリックしていただけると 励みになります 
                 よろしくお願いいたします

[PR]
by otumami-note | 2013-04-09 09:24 | 鍋もの