うちのおつまみ


by otumami-note

テリーヌ (鶏)



f0191477_220885.jpg






鶏のテリーヌ

  ・・自画自賛ですが 美味しく出来ました!! ^^

    ワインのすすむ味です ^^



マリネして 肉臭さを消した鶏、
ベーコン、ハム、たまねぎ、セロリなどで 作りました



テリーヌ作りは 久しぶり

若い時に 魚系のテリーヌ、ハムのテリーヌを作った記憶があるけど
記憶が薄いです ^^;





f0191477_224260.jpg





テリーヌには
ケイパー、粒マスタード、サワークリーム、黒胡椒を添えてます

  


出来たたねを フープロ(このサイズ)にかけたところ
f0191477_22113654.jpg






陶器の型
f0191477_2212921.jpg





若い時に買った型、
久々に使いました ^^;





前に 外で食べたテリーヌ

f0191477_22233371.jpg


f0191477_22172136.gif



もうちょっと食べたいな~と思う味でした
 

外で美味しいものを食べると テンションあがります
やる気が出ます  
家で再現したくなります (同じものは 出来ませんが・・ ^^; )


次回は こんな感じのテリーヌを作りたいと思ってます(たぶん・・ )





            ↑↑↑ クリックしていただけると 励みになります 
                 よろしくお願いいたします

[PR]
by otumami-note | 2013-05-07 22:15 | 肉中心のメニュー