人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

長芋のチーズ焼き


長芋のチーズ焼き


長芋のチーズ焼き_f0191477_15385858.jpg






断面
長芋のチーズ焼き_f0191477_15392640.jpg





材料  ( エッグ スキレット16cm 2つ分 )

   長芋     200g
   たまご    1こ
   めんつゆ   適宜
   チーズ     適宜
   黒胡椒、ねぎ

    ※ チーズは 溶けるタイプのものを使う
       (今回は パルミジャーノを使用)


作り方

1,長芋は ざっくり切って
  スムースチョッパー で細かくし
  めんつゆ、卵も入れ さらに 撹拌する  

2,オーブンに入れられるフライパンを熱し
  オイルを塗ってから
  1を 流し入れる

3,裏がある程度焼けたら
  上にチーズを振る
長芋のチーズ焼き_f0191477_15482675.jpg


4,温めておいたオーブンに入れ 表面に焼き色がつくまで焼き
  黒胡椒、ねぎをふって 出来上がり 



以前 レシピブログでいただいた スムースチョッパー を使いましたが
フードプロセッサーでも 同じような仕上がりになると思います


このときの長芋焼き とほぼ同じ作り方ですが 材料、焼き方がちょっと違ってます

  ( こちら のほうが 経過写真があってわかりやすいかも )





            ↑↑↑ クリックしていただけると 励みになります 
                 よろしくお願いいたします

by otumami-note | 2013-05-16 15:56 | 野菜中心のメニュー