人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

鮭とほうれん草のパスタ



鮭とほうれん草のパスタ_f0191477_13115086.jpg





鮭、ほうれん草を入れたクリーム系のパスタです



鮭は
冷凍庫にあったもの(甘塩鮭を焼いてほぐしたもの)を使いましたが
じゅうぶん 美味しく出来ました ^^

  ・・ 冷凍庫をみていたら
     古い(^_^;)鮭を発見!!
     たしか、食べ残しの鮭を軽くほぐして冷凍したもの・・
     すぐにでも使わなきゃ~ということで
     パスタに入れました (^_^;)


ときどき 冷凍庫の奥には
存在を忘れたものが 潜んでいて びっくりします (^_^;)


パスタ
鮭、ほうれん草、たまねぎ
にんにく、オイル、白ワイン、生クリーム
パルミジャーノ

オイル、にんにくを炒めたところに
たまねぎも入れて炒め、
鮭も入れたら 白ワインを入れてアルコールを飛ばし
ほうれん草も入れて さっと炒めたら
生クリーム、茹で汁を入れて さっと煮て 
塩こしょうで味を整え
茹でたパスタを入れて出来上がり~
食べるときに チーズを散らします



            ↑↑↑ クリックしていただけると 励みになります 
                 よろしくお願いいたします

by otumami-note | 2013-07-06 13:16 | 麺類