うちのおつまみ


by otumami-note

フォアグラ入りの鶏のテリーヌ



テリーヌ

f0191477_14522073.jpg




添えたのは タプナード
黒胡椒です

タプナードは こちらのレシピのもの ですが 
ブラックではなく、グリーンオリーブを多く使いました

テリーヌに タプナードが よく合いました




基本的には このテリーヌ なのですが

今回は
鶏をすべてフープロにかけず
一部は 大きなままで入れて
鶏の食感を楽しめるように・・

そして
フォアグラのパテ(缶詰)もいれました 

フォアグラのパテは 大きく切って 埋め込むようにしてみました




鶏のマリネに 2~3日
作って冷やして寝かせること 2~3日
とってもおいしいテリーヌになりました ^^


f0191477_14571220.jpg




これ、作った当日にちょっと味見したときより
2~3日 冷蔵庫で寝かせたほうが
何倍も (ちょっと大げさですね ^^;) 美味しくなっていました 

フォアグラのこってり濃厚な味、
鶏のうまみが 2~3日の間に 馴染んだような感じ 

夏のバテバテ季節に
作りおきできるおつまみは 重宝します





            ↑↑↑ クリックしていただけると 励みになります 
                 よろしくお願いいたします

[PR]
by otumami-note | 2013-07-22 15:04 | 肉中心のメニュー