うちのおつまみ


by otumami-note

きのこたっぷりのミルクスープ




きのこたっぷりのミルクスープ


f0191477_1050190.jpg





具だくさんのあったかスープが好きです ^^




使ったスパイスはこちら
f0191477_1050447.jpg





レシピブログの「スパイス3種セットモニタープレゼント」でいただいたスパイスのうちの
2つを使いました



煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ




レシピ (3人分くらい)

材料

  きのこ類           計250g (生椎茸、しめじ、舞茸等をあわせて)
  たまねぎ (小さめ)     1こ
  じゃがいも           2こ
  牛乳              300ml
  固形コンソメ         1こ
  ローリエ            1枚
  ホワイトペッパー
  バター 15g
  塩

作り方

1,きのこ類は 食べやすく切る
f0191477_10574694.jpg



2,たまねぎは 薄切り、じゃがいもは 半分に割り 
  さらに1cmくらいの厚さに切る

3,鍋に バター、たまねぎを入れ しんなりするまで炒める

4,3の鍋に じゃがいも、きのこ類、コンソメ、ローリエ、水300mlを入れる
f0191477_1111158.jpg

   水は少なめで、具材が水から出ている状態です
     (煮ているうちに きのこ等から水分が出てきます)


5,蓋をして 弱火で 20分ほど煮たら
  牛乳を入れ 
  沸いたら 塩、ホワイトペッパーで味を整える







            いつもありがとうございます!
                 ↑↑↑ クリックしていただけると 励みになります 
                 よろしくお願いいたします

[PR]
by otumami-note | 2014-02-20 11:07 | 汁物