うちのおつまみ


by otumami-note

かぼちゃ、ひじき、豆腐のサラダ



かぼちゃ、ひじき、豆腐のサラダ

f0191477_8452144.jpg





大好きなかぼちゃ、よく食べてます ^^


今回は 和風のサラダにしました



材料

   かぼちゃ  150g
   ひじき     15g
   豆腐     150gほど

   調味料    醤油    大さじ1くらい
            酢     大さじ1弱~大さじ1
            さとう   大さじ 半分くらい
            ごま油   大さじ1
            ラー油   適宜
            すりごま  適宜

  ※ ひじきは 水でもどした後 湯通しし、ざるにあげる
    豆腐は レンジ加熱して水気をきる
    かぼちゃは 7mm厚さのひとくちサイズに切り、レンジ加熱(600w 2分半ほど)

調味料を合わせたところに、ひじき、豆腐をくずし入れて混ぜ
かぼちゃも入れて さっと和えて 出来上がり
f0191477_8541218.jpg








            ↑↑↑ クリックしていただけると 励みになります 
                 よろしくお願いいたします

[PR]
by otumami-note | 2014-09-28 08:54 | 野菜中心のメニュー