人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

今日から

今日から_f0191477_17253054.jpg


今日から こちらで
うちのおつまみなどを残していこうと思います
といっても 食事前はなかなか写真が撮れないし
暗いと いまいちな写真になるので
ほんの一部だけのおつまみになりますが・・・

うちは 夫婦ともども お酒好き
ワイン、ビール、焼酎、冷酒・・・・と なんでもOK
お酒をおいしく飲むために おいしいおつまみは必須

朝から 昼から仕込んで 夜にそなえたり
ときには 夜にちゃちゃっと作ったり・・・
大好きな野菜中心に 数品用意しています
もちろん、買ってきたもの、切るだけ~なおつまみも多々

外で食べて 美味しいと思ったものを真似て作ってみたり
レシピ本からヒントを得て作ったり
頂き物を使いたくて、または家にあるものの整理がてら
いろいろ工夫したりと
日々 楽しくキッチンに立っています

写真は パリッパリッの生キャベツ (大好物)
キャベツは 氷水にさらして パリパリにしておき
ちょっぴりピリカラのソースを添えます
(ソース:ごまだれ、チリソース、マヨネーズ、一味をあわせたもの)
by otumami-note | 2008-09-20 14:15 | 野菜中心のメニュー