うちのおつまみ


by otumami-note

さといもの煮物

f0191477_101167.jpg


さといもの煮物

ちょっと冷えてきたので 煮物がおいしくなりました
さといもを 多めの煮汁で 静かに煮含めました
朝作っておいたので 夜には しっかり味がしみてました

さといも(長いも、やまといもなども)・・・
高校生~結婚後数年は
手がひどく荒れて痛くて 皮むきが困難だったため
あまり 使いませんでした
(手袋して皮むきすると すべって 切れちゃうし・・・)
ひどいときは シャンプーするさいも 手袋を使っていました
が、ここ数年 すっかりよくなりました
なので さといもが 気軽に使えるようになりました

高校生~結婚後数年 ずっと皮膚科のお世話になってましたが
まったく必要なくなりました
[PR]
by otumami-note | 2008-09-28 10:26 | 野菜中心のメニュー