うちのおつまみ


by otumami-note

枝豆

f0191477_1683748.jpg


枝豆の塩茹で

ブログに載せるほどのものではないのですが・・・
枝豆をさっと 茹でて 塩を振りました
枝豆といっても 今は いろんな種類のものが
店頭にあり どれが美味しいのか分からないので
お店の人に聞いたり 値段で判断したり・・・といろいろ(^_^;)

まずは おいしい枝豆を買い その日にすぐに調理、
塩は 美味しいものを使い
下処理として 枝豆のまわりの産毛みたいな毛を
こするべく 塩でもむようにして洗ってから
豆の両端をはさみで切り
塩を入れたお湯で 茹で過ぎないよう 慎重に茹でて
塩をまぶしています
夫は 茹でたての温かい枝豆が 好きで
私はというと 冷たいものでも 温かいものでも
どっちでもOK だったりします(^_^;)
[PR]
by otumami-note | 2008-10-21 16:17 | 野菜中心のメニュー