うちのおつまみ


by otumami-note

サラダ

f0191477_17165949.jpg


昨日の夜のサラダ

たまには サラダだけの夜ごはん
生野菜をいろいろ切って 氷水にさらして水切りし
ブロッコリーは さっと塩茹で。
野菜たっぷりと あとは
スモークサーモン、生ハム、チキン、ロースハムなどを用意して
サラダバイキング状態にしました


f0191477_1720789.jpg
   頂き物のすだちがたくさんあるので
   すだちドレッシングを作りました
   後は 市販のドレッシングも2種





f0191477_17211718.jpg

   いつもは 朝用に焼くパンだけど   
   昨日は 夜用に 
   午前中に捏ねて
   夕方パンを焼きました
   ヨーグルト酵母の
   プレーンなクッペです
[PR]
Commented by peko_mh27 at 2008-10-22 10:30
fumiさん、コメント欄あいてるけど間違い????
ん~でもあいてるから早速お邪魔しちゃってます♪
いろんな生野菜が美味しそう~ドレッシングもいつも手作りですか?
fumiさんパンやお菓子以外にもいろんな料理も
上手ですごいなぁ~↓の豚の甘辛焼きカリッと
香ばしく焼けて美味しそう♪パセリ・・・以前は苦手
だったけど私も最近では食べれるようになりました。
年とともになんでも体にいいと思うと食べれちゃってます^_^;
Commented by fumi at 2008-10-22 17:22 x
pekoちゃん、コメントありがとう~♪
コメント欄、久しぶりで迷ってたのーー(^_^;)
開けてみたいような・・・こわいような・・・

ひさしぶりのコメント、なんだかとってもうれしいな~♪
ありがと~~♪♪
pekoちゃんの毎日の作品(?)に比べたら
私の作るものは 少ないよー
でも 掃除など家事が苦手なので せめて料理くらいは
作ろうと思ってるー ^_^;
そうそう、年とともに 体にいいもの 欲するようになったよ~
私の場合、パセリ等野菜はなんでも子供のころから好きだったけど
魚をあまり好きじゃなくて ほとんど食べなかったのー
でも じょじょに克服しつつ がんばって食べるようにしてたら
美味しいと思えるようになりました
Commented by uca_delihapi at 2008-10-23 08:47
fumiさんへ
おはようございます^^
分からないと思いますがお久しぶりです。
私もコメント欄きっと間違いだろうなーって思ってました。
こちらのおつまみノートも楽しみに拝見させてもらってます♪
きちんとお食事されてて素晴らしいです!
いつもブログで勝手にリンクさせてもらってて
美味しいパンが焼けた時はご報告したいなぁ
って思ってたのですがメールもちょっと気が引けたりして(^^ゞ
2冊目も活用させていただいてます(*^_^*)
ありがとうございます♪♪♪
パン作りなかなか上達しないのですがこれからも楽しみます~
Commented by fumi at 2008-10-23 22:05 x
ucaさん、こんばんは~♪
お久しぶりです(*^_^*)
もちろん、覚えています♪
こちらこそ、覚えていてくださり、うれしいです
そして コメントも!!ありがとうございますーー
おつまみ・・・
がんばって作っています~~と言いたいところだけど
基本的に 簡単なものばかりです 汗
煮るだけ~和えるだけ~焼くだけ~とか (^_^;)
あ、簡単な作り方のほうが
いろいろ手をかけるよりも 私の場合
かえって 素材の味を 味わえていいかも・・・です
パン作り・・・私も 毎日毎日 いろいろです
すごくウキウキな日もあれば そうでない日も(-_-;)
毎日 出来がいろいろなので 奥が深くておもしろいのかも♪
季節、天気、環境、そして私の気分体調等で パンの出来が
かわるので 飽きないし 楽しいのかも~~(*^。^*)
Commented by ecchann at 2008-10-25 16:27 x
こんにちは♪
私、わかりますか?こちらの日記も「時間割」に入れてチェックしてます。
コメント欄があるとfumiさんが、とても身近に感じたりします。
 パンも、ナイスセンス!ですが、こちらもハイパーセンスですね(笑)とても参考になります♪ほんとうにfumiさんはすごい!
Commented by fumi at 2008-10-26 10:51 x
ecchannさん、おはようございます♪
もちろん、わかります~(#^.^#)わかりますっ!!
コメント、すごくうれしいです
ありがとうございます
ecchannさんは いつもながら ほめ上手っですねっ!!
テレテレしながらも 素直(?!?)な私は うれしいです♪
お料理の写真を撮ることが 私にとって新鮮で
最近おもしろく感じるので このブログを始めてみました
簡単なもの、同じようなものばかりの羅列になるかと
思いますが・・・汗汗・・・よろしくデス
コメント欄をあけたのはすごく久しぶりで
ドキドキしつつも こうしてコメントをいただけて
あけてよかった~と思います ありがとう。。
Commented by ROCO at 2008-10-26 21:52 x
fumiさん~♪
きゃ~いいの???
私も絶対にこれは、fumiさんうっかり~と勝手に思っていたんだけど~本当に嬉しい♪

毎日、お邪魔しています!
(今更、あらためて言う事じゃないけど~笑)
fumiさんのパンはもちろん、お作りになるお料理も大好きなので
ふたつのブログがすごく楽しみだよ!
お野菜大好きなので、とっても参考になります。
そして、何より、fumiさんとのお喋りが大好きなので
こうしてお話出来て、明日からまた頑張れそう!
ありがとうね~fumiさん♪
Commented by fumi at 2008-10-27 09:41 x
ROCOさん、おっはようございます♪
お教室等でお忙しい中
コメントありがとうございますーーうれしいです♪

コメント欄、開きたいなぁと思いつつ
あんなこと、こんなこと(どんなことよ??)を考えて
躊躇してました~(^_^;)ははっ
でも、コメントいただくことって うれしい~
ひさしぶりのコメント、すごくうれしいです(しつこいですねっ 汗)

ROCOさんも 野菜好きなんですねーー
おいしいですよね~~
あ、私も ROCOさんの作られるものみんな好きです
いつも とっても美味しそう・・・(#^.^#)
これからも 刺激をたくさんくださいねーーよろしくです♪

Commented by jun at 2008-10-27 16:25 x
ふみさん、こんにちは~。メールしたことはあるけど、コメント欄は初めてで~す。
ぱっくりクープが入ったパン。
うう、美味しそうです~。
毎日のおかずもメッチャ食べたいものばかり~。
めちゃくちゃまめなんですね~ふみさんて。

見習いたいです。少し分けて欲しいくらい。
毎日楽しみにブログ見に来ていますよ~。
Commented by fumi at 2008-10-27 18:00 x
junさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます~~(#^.^#)
うれしいです

ぱっくりクープのクッペ、
あっさりしていて 美味しかったです(自画自賛 汗)
リーンな生地のパンは 飽きないですよね~

あ、わたしは まめじゃないですよーー
まだ このブログをはじめたばかりなので
内容が新鮮(??)だけど
この先、おなじようなおつまみの羅列に
なると思います~~
毎日のことなので ワンパターンだったり
焼くだけ、煮るだけ、切るだけ~~なんてのも
当たり前ですしねーー(^_^;)
唯一 下ごしらえとか あく抜きなどの下準備は
丁寧に~と 思っていますが
そのときどきで いい加減になったりもします(^_^;)アセアセ
by otumami-note | 2008-10-21 17:26 | 野菜中心のメニュー | Comments(10)