うちのおつまみ


by otumami-note

もつ煮

f0191477_7145223.jpg


もつ煮

もつは 2回茹でこぼしし 
生姜をたっぷり入れて 臭みのないようじっくり煮ています
味噌、さとう、酒のみで味付けし
ありあわせの 根菜、こんにゃくも入れてます

朝 煮ておけば 夜には味がしみて美味しくなってます
数回 温めなおしすると 煮汁にトロミが出て
これも また美味しいので いつも多めに作ってます

ずっと前(若いとき)
このもつ煮レシピ&写真を 某月刊誌に載せてもらいました(^_^;)
そのときの月刊誌を探したけど どこへしまったのか
見当たりませんでした
はじめて載せてもらった本で うれしくって どこかに
丁寧にしまいこんだものと思われます
(そのときは もつ&こんにゃくのみのもつ煮でした)
[PR]
by otumami-note | 2008-12-04 07:10 | 肉中心のメニュー