うちのおつまみ


by otumami-note

野菜の炒め物

f0191477_14465767.jpg


わざわざアップするようなものじゃないんだけど
記録として 写真を撮ったので 載せます(^_^;)

白菜をじっくり気長に炒めただけ~ですが
こんなシンプルな野菜炒めが大好きです
味付けは ナンプラー&醤油だけで 薄味に仕上げ
黒胡椒をたっぷりふっています
じっくり炒めた白菜が 甘くて 美味しいです

f0191477_14583875.jpg


これは キャベツと生しいたけの炒め物
オイスターソース&にんにく醤油で 味付けしています
たくさん食べられるよう 薄味で仕上げ
お決まりの黒胡椒をたっぷり振っています

f0191477_14533861.jpg


これは にんじん&豚肉の炒め物
味付けは 少量の砂糖、醤油のみです
やはり にんじんが 甘くて 美味しいです
[PR]
Commented by peko_mh27 at 2008-12-22 15:56
fumiさん、こんにちは(#^.^#)
fumiさんのreicpeはいつもお野菜た~っぷりでいいですよね。
我が家が娘以外はお野菜を好みなのであ~これ
今度作ってみよう!って思うものが沢山。
fumiさんのように美味しく出来るかは定かではないけど
調味料も身近なもの使ってるので私には
とっても嬉しいです(#^.^#)
Commented by uca_delihapi at 2008-12-22 19:20
fumiさん こんばんは^^
さっそく「白菜のサラダ風あっさり中華漬け」fumiさんのレシピで作らせてもらいました。
美味しい~(*^_^*)味見が止まりません。
本当にサラダ風でパクパクと食べれますね。
白菜がレシピの半量しかなかったので半量で作ったのですが
1度にたくさん作られるのが分かります。
私が作ったの、けっこう唐辛子が効いて辛かったけど、
それがまた美味しい~。
あっしいたけがなかったので入れれなかったけど
入れた方が美味しかったと思う(^^ゞ
辣白菜を作った時よりも美味しいと思いました。
白菜が残ったらスープか八宝菜ぐらいしか
思い浮かばなかったのでこのレシピは嬉しいです♪
またブログでリンクさせて下さいね^^
美味しかったので先に報告させてもらいました。
ありがとうございました~(*^_^*)
fumiさんちは本当にいつも健康的な食事で見習いたいです。。。
Commented by fumi at 2008-12-23 07:23 x
pekoちゃん、おはようございますー♪
そんなふうに言ってもらえて うれしいです、ありがとう♪

そうそう、うちは いつも野菜がたっぷりです
というか、野菜ばかり・・・野菜だけというか・・・(^_^;)
これはこれで 問題点もあるかと思います・・・
野菜が多いぶん、お肉料理とかお魚料理が少ないとか。。。
(私は野菜好き、そして夫は ダイエット中なのでいいのですが)

先日 夫と話していたのは
「お肉とリすぎは良くないとか、甘いものとりすぎは良くないとか
言うけど、野菜とりすぎってのは どうなのかな~」なんて。。
Commented by fumi at 2008-12-23 07:32 x
ucaさん、おはようございますー♪

白菜のサラダ風中華漬け、美味しいといってもらえて うれしいです
ありがとう♪(お口にあって 良かった~ほっ)
唐辛子が効いた辛めのものも おいしいですよねー
(お酒もすすみそうだし・・・(^_^;))

あ、私も 白菜が残ったとき浮かぶレシピは 少ないです~~
炒め物、スープ、蒸し煮・・・くらいです
火を通して甘くなった白菜って おいしいですよねー

うちの食卓・・・野菜が多いという点では 健康的かも。。。
でも その他の食材が少ないので 栄養面では
偏っているかもしれません
by otumami-note | 2008-12-22 14:45 | 野菜中心のメニュー | Comments(4)