人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

サラダ(レタス・カリフラワー)

サラダ(レタス・カリフラワー)_f0191477_821085.jpg


レタスのサラダ

レタスは ざっくりとくし型(?)に切って 上に ドレッシングをかけています
食べにくいけど(口を大きく開けないと食べられないので・・・)
重ねて食べるレタスの食感がいいので 最近は こんな感じで
レタスを切って食べることも 多々です

ちぎって洗って~氷水にさらしてパリッとさせたレタスも美味しいけど
こうして ざっくり切ったレタスも すごく美味しくって
一度に レタスまるごと1個食べられそうな感じです
(さすがに 1個は 食べないけど・・・)

サラダ(レタス・カリフラワー)_f0191477_831829.jpg


これは カリフラワーのサラダ
上と同じドレッシングをかけています







 

ドレッシングは こんな配合で作っています

  粒マスタード 5g
  砂糖 小匙半分
  塩、白胡椒 少々
  レモン汁 小匙2
  サラダ油 大匙2
 
  たまねぎ(みじん切りして 水にさらす) 大匙1強
  ゆで卵(刻む) 1個分
  パセリ 少々

最近気に入ってよく使っている器(カリフラワーのサラダ)は 
ビーンズ(STUDIO M') です
by otumami-note | 2008-12-23 07:38 | 野菜中心のメニュー