うちのおつまみ


by otumami-note

ローストビーフのサラダ

f0191477_7364733.jpg


ローストビーフのサラダです

オイルを使わないで あっさり仕上げました
といっても お肉入りなので あっさりでもないかな・・・

f0191477_737596.jpgf0191477_8131730.jpg












チーズとともに食べようと焼いたバゲット
(夜に パンの写真を撮るのは 苦手です(^_^;) )

1冊目のミニバゲット生地で 大きく1本にしています
(昨日は やや水を多めに入れて 気持ち柔らかめの生地に捏ね上げました)
枝豆風モコモコプリプリ(?)なクープにはならなかったけど
みずみずしくって 艶があって 美味しいクラムになりました
(いつもながらの 自画自賛ですみません・・・)



ローストビーフのサラダは こんな感じで作りました

材料
 ローストビーフ 適宜  (薄く切る)
 たまねぎ  半分    (薄切り、水にさらして 絞る)
 パプリカ  少々    (薄切り)
 調味料 (砂糖、醤油、米酢 各小匙1くらい、黒胡椒)

下処理したたまねぎ、パプリカを調味料でさっと和えてから
ローストビーフをいれ ざっくり和え、器に盛り
仕上げに 黒胡椒をたっぷり振る


使っている器は 黒柿釉6寸浅鉢(STUDIO M') です
黒い器は 料理が映える(と思う…)ので 
サイズ違い、質感違い、デザイン違いで たくさん欲しいんだけど
収納場所がないので 我慢我慢です (^_^;)
[PR]
by otumami-note | 2008-12-25 07:36 | 肉中心のメニュー