うちのおつまみ


by otumami-note

カテゴリ:食卓( 4 )

おつまみプレート

f0191477_946976.jpg


いつだったかな~?のおつまみプレート♪ (写真整理してたら 出てきました)

鮭のマリネ
きのこのマリネ
生ハムのクリームチーズ巻き
かぼちゃの素揚げ
フルーツトマト です

暑くなってくると 
作り置きでき 冷たくて美味しいマリネ、
そして トマトが頻繁に登場します (^_^;)
[PR]
by otumami-note | 2009-06-09 09:45 | 食卓

食卓

f0191477_9184849.jpg


いつだったか?の夕食(おつまみ)です
この日は まだ明るいうちから 食べ始めました

メニューは 牛ヒレ(下記事参照)
炒めもの(きのこ、アスパラ、パプリカなど)
煮浸し(白菜、きのこ、油揚げ)
大根ナマス
生野菜(大盛りにして 取り分けて食べました)・・・写真無し
[PR]
by otumami-note | 2009-06-05 09:18 | 食卓

食卓

f0191477_7541937.jpg


夕食です^^

メニューは 鶏団子(下日記参照)、山東菜とツナの煮浸し、おくら、もみ漬けです

山東菜はツナとあわせて さっと煮ただけ(醤油味)、
おくらは茹でて切っただけ(花鰹、醤油をかける)
もみ漬けは 野菜と塩昆布をもんだだけの 簡単なメニューです
[PR]
by otumami-note | 2009-05-20 07:52 | 食卓

食卓

f0191477_884720.jpg


先週末(だっかたな)のうちの食卓テーブルの真ん中は こんな感じでした
これに ささみをさっと焼いたものを 出しました(写真は無し)

メニュは・・・
小松菜と豚肉のオイスターソース炒め、スナップエンドウとウインナ、かぼちゃサラダ、
きゅうりの金山時味噌添え、あとささみの塩焼きです

炒めただけ料理、茹でただけ料理、レンジでチン料理、切っただけ料理・・・笑
簡単なものばかり (^_^;)   そして 和洋折衷でまとまり無し (^_^;)
これは いつものことですけどね(笑)

夫は ビール→ワイン→焼酎・・・とすすみました
私は ワインだったかな・・・

最近 日が落ちるのが遅くなり 電気をつけないでもいい時間にテーブルにつくことが
増えたので 食卓写真を撮ってみました
[PR]
by otumami-note | 2009-05-19 08:08 | 食卓