うちのおつまみ


by otumami-note

タグ:キャセロール ( 3 ) タグの人気記事

たこのピラフ

f0191477_8413340.jpg


たことマッシュルームの炊き込みピラフ

オイルでにんにく、玉葱を炒め、たこ、お米も入れて炒めたら 
スープ、塩、胡椒を入れて炊き込むだけ~
(お米は洗わずに使い、米:スープは 180:210 、 沸騰後 15分、蒸らし12分)



f0191477_8413961.jpg


キャセロールで作りそのまま食卓に~  ^^  


f0191477_8414651.jpg


この日は チキンときのこのトマト煮も作りました
チキンはあらかじめ にんにく、塩胡椒、オイルでマリネしたものを使いました
(マッシュルームが安かったので ピラフ、トマト煮の両方に使用 笑)
[PR]
by otumami-note | 2010-03-08 08:40 | ごはんもの
f0191477_765092.jpg


秋になって ごはんものが恋しくなり 炊き込みピラフを作りました

参考までに・・・
[PR]
by otumami-note | 2009-09-25 07:06 | ごはんもの

パエリア風 oishii

f0191477_12353676.jpg
f0191477_12354466.jpg


具材は 鶏と海老だけ~ そして サフラン、オーブンを使っていないので
パエリア風の炊き込みご飯です 

写真にないけど 大好きなお焦げもありました (*^。^*)

これに限らず 炊きたてご飯は ほんと 美味しい♪
ごはんを食べるときは いつも 炊きたてを食べたいので
タイミングを考えて 炊き込みごはんを仕込んだり
炊飯器をセットしたり(笑) 土鍋で炊いたり・・・

そして 残ったものは 小分け冷凍します

参考までに・・・
[PR]
by otumami-note | 2009-02-23 12:33 | ごはんもの