「ほっ」と。キャンペーン

うちのおつまみ


by otumami-note

タグ:圧力鍋 ( 5 ) タグの人気記事

牛すねの煮込み



牛すねの煮込み

    ・・ 赤ワインとトマトで煮込みました

f0191477_9171023.jpg





お肉は スプーンでさわると われちゃうくらいのやわらかさ ^^
f0191477_9171677.jpg





デミグラスソースは使わず
トマト、ワイン、たまねぎで煮込んでいるので
意外にさっぱりしています




牛すね 
f0191477_9184298.jpg





たっぷりの600g強を
赤ワインに一晩つけました




翌日は
f0191477_9192664.jpg


お肉に粉をふって こんがり焼いた後
ワイン、トマト缶、たまねぎ、水等をいれて煮込み

    ・・ 圧力鍋 を使いました




さらに ごろごろ野菜を入れて煮込みました
f0191477_9193389.jpg





野菜は 形が残っているものが 食べたかったので
あとで入れました
   (たまねぎは お肉煮込み時にも 入れてます)



圧力鍋は 使いやすい 2.5Lサイズ を使っています



 

            いつもありがとうございます!
                 ↑↑↑ クリックしていただけると 励みになります 
                 よろしくお願いいたします

[PR]
by otumami-note | 2014-04-09 09:32 | 肉中心のメニュー

鯛めし

f0191477_17511851.jpg

鯛めし


f0191477_17512554.jpg

今回は、圧力鍋を使いました

鯛ですが、ガスグリルのときは 
中まで火を通さずとも、さっと表面だけ 焦げ目を付けることが出来ました
しかし、
今は IHグリルなので 表面に焦げ目がつくころには 中まで火が通ってます (^^ゞ
この鯛を お米にのっけて炊き込みました ^^

鯛は ふっくらもっちり~仕上がり、
もち米入りのご飯は もっちり、そして鯛の味がじんわりしみていて 美味しい (*^。^*)

参考までに
[PR]
by otumami-note | 2010-04-26 17:50 | ごはんもの

牛スジの煮物

f0191477_16592179.jpg


牛スジ、こんにゃく、大根の煮物 

参考までに・・・
[PR]
by otumami-note | 2010-04-12 16:58 | 肉中心のメニュー

リエット

f0191477_14545916.jpg

リエット(豚)

こんがり焼きつけた豚、たまねぎ、にんにくを柔らかく煮て フープロにかけて~



f0191477_1455770.jpg

パンにのっけて ^^    ワインも ^^
[PR]
by otumami-note | 2010-03-23 14:54 | 作りおき

牛肉のトマト煮

f0191477_11161564.jpg


ピンボケですが・・ (^_^;)
牛肉のトマト煮 玄米添え  (仕上げに生クリームをちょぴりたらしてます)

牛肉を焼き付け、玉葱、トマト等で煮込んだだけ~ ^^
(クミン、チリパウダー、コンソメ使用)

f0191477_11164978.jpg

お値打ち品のお肉だったけど(笑) 圧力鍋を使ったので 柔らかく煮えました^^

昨年の春、キッチンをガスからIHに変えたとき 鍋を買い換えました
以前は こなべちゃん圧力鍋を使っていましたが IHにした機会に
WMF 圧力2.5Lにかえました
どちらも小さめなので 気軽に使えますし、邪魔になりません ^^


f0191477_11213345.jpg

添えたサラダは キャベツとコーンのコールスロー
[PR]
by otumami-note | 2010-02-19 11:00 | 肉中心のメニュー