「ほっ」と。キャンペーン

うちのおつまみ


by otumami-note

タグ:野菜&魚 ( 8 ) タグの人気記事

イカのトマト煮

f0191477_15122938.jpg


イカのトマト煮 

汁気を軽く切って盛りましたが 
イカの旨みがでたソース部分も すごく美味しいので
ソースごとたっぷり盛っても(*^。^*)

参考までに・・・
[PR]
by otumami-note | 2009-07-21 15:12 | 魚中心のメニュー | Comments(4)
f0191477_8592914.jpg


にんにく、オリーブで風味をつけ、アンチョビで味付けした野菜炒めです

参考までに・・・
[PR]
by otumami-note | 2009-07-06 08:59 | 肉中心のメニュー
f0191477_9294050.jpg

スモークサーモンのサラダ
あると思っていたケイパーが無かったので ちょっと寂しい・・・(^_^;)
とはいいつつ 美味しいサーモンだったので満足です

f0191477_9291623.jpg

おろし玉葱、マスタード、塩、胡椒、さとう、ビネガー、サラダオイル、にんにくオイルを
ホイッパーで混ぜたドレッシングをかけて食べました
[PR]
by otumami-note | 2009-06-28 07:32 | 魚中心のメニュー

揚げ漬け

f0191477_7504353.jpg


野菜、そしてキスを揚げて たっぷりの漬け汁につけました

うちでは ほっくり揚がった長いもが人気です^^

参考までに・・・
[PR]
by otumami-note | 2009-06-16 07:50 | 野菜中心のメニュー

海老とレタスのサラダ

f0191477_845362.jpg


海老とレタスとミニトマトのサラダです

ドレッシングは ゆで卵入りのものです
ゆで卵でマイルドになったドレッシングと 海老が よくあい
おいしいサラダです(と思います・・・)
氷水にさらしたシャキシャキレタスも ポイントになってます

レタスは 氷水にさらしたあと しっかり水気をきっておきます
食べる直前に 
まず茹でた海老を たまご入りドレッシングで和え、
レタス、ミニトマトも入れて さっくり和えます
[PR]
by otumami-note | 2008-12-30 08:44 | 魚中心のメニュー

たらとポテトのグラタン

f0191477_18245536.jpg


小さめの器で たらとポテトのグラタン

さらさらのゆるいホワイトソースで
さらっとしたグラタンにしました
たら&ポテト&グリエールチーズで
おいしいグラタンになりました(#^.^#)
[PR]
by otumami-note | 2008-11-04 18:23 | グラタン
f0191477_10572222.jpg


大好きなスモークサーモン♪
ワインがすすみます~

切って氷水にさらしてシャキシャキにした野菜たっぷりと
スモークサーモンを盛りあわせ
食べる直前に ドレッシングをかけます
野菜は 紫たまねぎ、ベイビーリーフ、レタス、パプリカ、レモンです

柚子胡椒&ワインビネガーの酸味のきいたドレッシングで
さっぱり&キリリな感じで♪
ちょっと甘めなドレッシングも好きだけど
キュンと酸っぱいドレッシングも 大好きです
[PR]
by otumami-note | 2008-10-15 11:05 | 野菜中心のメニュー
f0191477_1114282.jpg


生野菜にスモークサーモンをのせて
ドレッシングをかけただけ~の簡単なサラダです
レモン、粒マスタードを利かせたドレッシングをかけてます

ドレッシングは 適当に混ぜて作っているけど
1回で 味がきまったときは うれしいです
味見しつつ 何回も調味料を足していっても
いまいちな味のときもありますが・・・(^_^;)
[PR]
by otumami-note | 2008-10-10 11:19 | 魚中心のメニュー