人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

週末の作りおき

週末の作りおき_f0191477_87336.jpg


週末に 作ったいろいろ^^
うちで いつも 冷蔵庫にいれてあるものですが
新にんにくがでたので 新しく作りました

奥は にんにく醤油  
  にんにくを半割りし芽をとり、醤油に漬けて 冷蔵庫に~
  これは 何にでも 使います^^

左前は 刻みにんにく
  にんにくを刻んで サラダオイルに漬けて 冷蔵庫に~
  和洋中何でも使えるよう あえて オイルはサラダオイルを使います

右前は 焼肉用タレ
  おろしにんにく、生姜、玉葱、みりん、醤油で~
  お肉はもちろんのこと、ちょっと癖のあるブリ、メカジキなどにも合います


にんにくをたくさん扱ったため 指先がひりひり~~
しみて 痛いです(>_<)
  
by otumami-note | 2009-06-16 08:06 | 作りおき