人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

サラダ2種

サラダ2種_f0191477_16175153.jpg

                          ポテトサラダ

サラダ2種_f0191477_16175823.jpg

                     野菜&きのこ&チキンのサラダ





こんな感じで作りました

サラダ2種_f0191477_16192990.jpg


まずは じゃがいもをホイルに包んで オーブンでじっくり焼きます(ベークドポテト)
荒熱をとってから 皮をむき 切ります
そして、塩胡椒、マヨネーズで和えてから ゆで卵、ソーセージ(さっと焼く)を入れて
ざっくり和えます

前は 茹でたお芋、蒸したお芋、電子レンジで火を通したお芋などで サラダを作ってましたが
じつは あまり好きじゃありませんでした(^^ゞ
なので 生野菜を混ぜたり、生クリームを混ぜたりして 食べていました

ベークドポテトを多めに作ったさい、これでサラダにしてみたら
お芋が甘くてすごく美味しく感じたので それ以来、お芋は オーブンで火を通すようになりました
ベークドポテトにすると お芋が甘くなりますが これが サラダにそのまま生きて
すごくおいしいポテトサラダになります


もう一つのサラダは
生野菜、チキン(焼いたもの)、きのこ(ガーリックオイルで炒めたもの)を和えて
好みのドレッシングで 食べます^^
by otumami-note | 2009-07-02 16:17 | 野菜中心のメニュー