人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

チキンと野菜の蒸し焼き

チキンと野菜の蒸し焼き_f0191477_8302957.jpg


チキンとかぼちゃ、じゃがいもの蒸し焼き

ソテーパンにオイルを多めに入れ、そこに
切ったかぼちゃ、じゃがいも、マリネしたチキンを入れて 弱火でじっくり蒸し焼きしました
かぼちゃやお芋が ほっくり甘く仕上がってとっても美味しい ^^

いつも多めに野菜を入れて蒸し焼きし、翌日のサラダの材料に回しています(^^ゞ
(蒸し焼き野菜のサラダは 甘くてほっこり、とっても美味しいのです)


チキンと野菜の蒸し焼き_f0191477_8303726.jpg


長く火を入れたあとは びっくりするほど水分が出ています ^^



チキンと野菜の蒸し焼き_f0191477_8345138.jpg


チキンは 塩胡椒したあと オイルを回しかけ、ローズマリーも散らして
数時間マリネしておいたものを使います 
by otumami-note | 2010-05-09 08:36 | 野菜中心のメニュー