人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

野菜とチョリソのトマト煮

野菜とチョリソのトマト煮_f0191477_9255949.jpg



野菜とチョリソのトマト煮

甘くなった野菜にトマトとチョリソの風味や辛味が加わって美味しい^^




野菜とチョリソのトマト煮_f0191477_926776.jpg



鍋いっぱいに具材を入れて煮ました~


参考までに・・

材料
にんにく、オリーブオイル 適宜
キャベツ 半個
玉葱   1個
チョリソ 1パック
トマト水煮缶 1缶
コンソメ、塩、胡椒 適宜

作り方

1、厚手の平鍋(ex ソテーパン)に 刻んだにんにく、オリーブオイルを入れて火にかけ、
  弱火でじっくりにんにくに火を通す
2、にんにくがうっすら色づいたら
  ざく切りのキャベツ、玉葱、チョリソ、トマト水煮缶、顆粒コンソメを入れる
3、蓋をして中火にかけ、中身が温まったら弱火に落とし
  40分ほど蒸し煮する(途中上下を返す)
4、野菜がくったり煮えたら 塩胡椒する

※ トマト水煮缶だけの水分で煮ましたが
  使う鍋、火加減によっては 水少々を足し、焦げ付かないようにします




野菜とチョリソのトマト煮_f0191477_9261541.jpg




下記事に出てきたバルサミコ(軽く煮詰めたもの)が少し残っていたので
オイル焼きしたナス、切ったトマトを バルサミコ、塩、胡椒で和えました
by otumami-note | 2010-09-09 09:41 | 野菜中心のメニュー