人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ


by otumami-note

牡蠣のオイル漬け



牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬け_f0191477_11521265.jpg







おいしく出来た~~ ^^

ワインのお供に ちびちび食べてます 笑



牡蠣が安かったら買って作ろうと思っていて
なかなか 出会えなかったお値打ちな牡蠣・・  笑

やっと出会えたので 作りました ^^



今回は オイスターソース&醤油風味、
オイルは 九鬼 純正 太白胡麻油 を使いました



参考までに

 材料  牡蠣、にんにく、唐辛子、
      オイスターソース、醤油、オイル(太白ごま油)

  1,牡蠣は洗ったあと、水気をふきとり
    フライパンで 乾煎り~ (牡蠣から水分が出てくる)
  2,牡蠣に火が通ったら いったん 牡蠣のみとりだす
  3,フライパンに残った煮汁に、
    オイスターソース、醤油、にんにく薄切りを適宜入れ
    強火で煮詰める
  4,煮詰まってきたら 牡蠣をもどし、
    さっと煮絡める
  5,牡蠣、にんにくを容器に移し
    唐辛子、オイルを適宜 注ぐ
  6,冷蔵庫で寝かす






            ↑↑↑ クリックしていただけると 励みになります 
                 よろしくお願いいたします

by otumami-note | 2013-02-11 17:15 | 作りおき